オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

雪の影響等で破損した雨樋交換は保険で直せる場合が多いです!


今年は「暖冬」と言われていますが、滋賀県では雪が降っている地域も多いかと思います。
毎年、雪の影響で雨樋の破損のお問合せが多くあります。
今年も「暖冬」とはいえ、雪は降りますよね
雨樋破損写真②
実は、雪で1番壊れやすいのが「雨樋」なんです!
雨樋破損写真③
雨樋は「雨」樋なので、ある程度の重みに耐えられるようにはなっていますが、雪の重みが雨樋に掛かってしまい壊れてしまうことが多くあります。
雨樋破損写真①
場合によっては写真のようにこんなにひどく折れてしまうこともあります(ToT)
元々弱っていたり亀裂が入っていたりするものをそのままにしておくと、そこに雪の重みが加わり、ひどく雨樋が変形してしまいます。
雨樋交換後
こちらは雨樋交換後の写真になります。

雨樋が破損した際は、火災保険の内容等により異なりますが、「火災保険」を利用して雨樋を直す事が出来ます!!
毎年、保険を使用して雨樋交換工事を行う方が多くいらっしゃいます。
皆様のお宅の屋根瓦、カーポート、雨樋の状態は大丈夫でしょうか?

これからまだ積雪があると思います!
雪の影響で瓦の飛散、雨樋やカーポートが破損してしまった場合は、保険を使用して直すことができる場合がほとんどです!!
※保険内容により異なりますのでご了承下さい。

もし直したいけどお金がかかるから直してなかった方も多くいらっしゃると思います!
そんな方!一度「街の屋根やさん 彦根店」にお問い合わせください!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336