オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

屋根塗装工事で使用する材料の中でエスケー化研のクールタイトシリーズ塗料のご紹介を致します。


屋根工事には色々な種類の工事があります、今回は最もポピュラーな屋根塗装工事に使う塗料をご紹介します。
クールタイト カタログ
エスケー化研 クールタイトシリーズです。
この塗料の特徴は遮熱です、具体的には太陽光の赤外線領域を反射し屋根の表面温度を下げる事により屋内への熱移動を低減させ室内の温度上昇を抑制します。
室内の温度上昇を抑えることにより住環境性向上冷房費節約に役立ちます。

その他にも高耐候性低汚染性防カビ防藻性などの特徴を持っています。
適用下地は薄型塗装瓦、スレート屋根、トタン屋根等金属屋根などに塗装可能です。

ウレタン樹脂、シリコン樹脂、フッ素樹脂など塗料のグレードを選択できます。
水性、油性どちらもありますので、周辺の環境に応じて選択できます。
クールタイト 色見本
屋根の色見本です。沢山の色の中から好きな色を選択できます、見本は一例なのでこれ以外の色もあります。

日当たりの良いお家、夏の気温が高い地域にお住いの方にオススメの塗料です。


今回は塗料のご紹介をさせて頂きましたが、屋根塗装以外の工事も行っております!
屋根の事でお困りなら街の屋根や彦根店にご連絡ください。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336