オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

米原市でサッシ廻りをコーキングで化粧打ちしました。


米原市のF様邸で、外壁塗装工事を行った際に、サッシ廻りをコーキングで化粧打ちしました。
化粧打ちとは、外壁塗装が完了したら最後に、外壁の塗料に近い色でコーキングの色を合わせて仕上げることです。
コーキングもたくさんお色がありますので、近いお色を選んでもらいます!
紙テープ
サッシや外壁にコーキングがつかないように、最初に紙テープで養生をします。
あとで、拭き取るのが大変なのと跡がつく場合があるからです
プライマー
コーキングを打つ前に、専用のプライマーを刷毛で塗ります。
コーキングとの密着性を高めるために、必ず必要です。
耐候性が高いコーキング材を使ってもプライマーをしていなかったら剝がれてくる可能性があります。
コーキング
今回使用したコーキングは、オートンイクシードを使いました。
耐候性の高い材料です。
約30年の耐候性があります
コーキング
某ハウスメーカーのお家でサッシ廻りが三方向コーキングが打ってありました。
下場は、通気・湿気・水抜きのためコーキングで埋めていけない箇所でしたので、下場は打ちません。
※建物の構造が違いますので、コーキングを打ってある建物もあります。
コーキング
ヘラでコーキングを押えて、空気を出し綺麗にならしていきます!
養生テープ
紙テープを撤去する際に、サッシや外壁につかないように慎重に撤去して完成です
このように、コーキングのことでもご相談して頂ければ、いつでもお伺い致します。
コーキングが劣化してくると、そこから雨漏りの原因になることもあります。
気になる所があればお気軽にご相談ください。

街の屋根やさん 彦根店まで お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

米原市で、瓦棒(トタン)屋根の塗装工事をしました。

瓦棒
上塗り塗装1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市でアパート屋根の防水工事を施工しました。

米原市のアパート屋根防水現場調査④
米原市アパート屋根防水先端部分ウレタン防水⑤
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市にて工場のセッパン屋根鉄骨塗装工事を行いました。

0c55493bedd02acd95105739aa44d075-1
彦根市折板屋根完成
工事内容
屋根塗装
部分塗装
使用素材
マイルドサビガード、K'sスーパーパワーSi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

53a63adeecf0ead7817fd5842976bfab-1

米原市で外壁塗装の上塗りと付帯部塗装を行いました。前回の続きで上塗りと付帯部塗装です。上塗りは三回目の仕上げの塗装で今回の塗料はフッ素を使用しています。15年~20年の高耐候性塗料で値段は少し高いですが、ランニングコストを考え選ばれるお客様...........

下塗り塗装

米原市で外壁塗装工事のご依頼を頂きました。前回、洗浄とコーキングの作業をご紹介しましたので今回は外壁の下塗り中塗り作業をご紹介します。サイディングボードと呼ばれる外壁材を使用した家なのでサーフェーサーと言う下塗りを使用します。サーフェーサー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336