オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市で、金属製のスレート屋根の下塗り塗装をしました


彦根市の方で当社のホームページをご覧になり、ガイナ塗料にご興味を頂きまして、スレート屋根と外壁にガイナ塗料で塗装をすることになりました。
有難うございます(^^♪
今回は、スレート屋根の塗装から施工しました。

屋根下塗り
スレート屋根材が、金属製でしたので金属用の下塗り材を使用しました。
今回、使用した材料名がマイルドボーセイです。
2液タイプの塗料なので、既存のスレート屋根と塗料の密着に優れております。
屋根下塗り
屋根は、一番紫外線や雨にあたる部分なので下塗り材は2液タイプがオススメです!!


今回のスレート屋根が金属製でした。
パッと見ただけだとよくあるセメント製のカラーベスト屋根が一般的に多いと思います。
屋根素材によって下塗りの材料が違います。
合ってない下塗り材を使用すると剥がれたり、膨れたりするので要注意です。
屋根塗装をお考えの方は、専門の業者に屋根をみてもらうか、図面に詳細が書いてあると思いますので、確認が必要です。
見た目が、似ているので間違えやすいです。
図面等の詳細があるのであれば、そちらで確認をしてもっらた方が安心です

屋根下塗り
スレート屋根の下塗り塗装です。
屋根下塗り
スレート屋根の下塗り塗装が完了です!
今回、使用したマイルドボーセイは錆止めの役目もしてくれる塗料です!
昔からある塗料で実績も多い塗料なので安心して使っています!!
次回は、スレート屋根の中塗り作業です!
今、注目されているガイナ塗装です

屋根のことでお困りの方は、街の屋根やさん 彦根店までご連絡を下さい。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

53a63adeecf0ead7817fd5842976bfab-1

米原市で外壁塗装の上塗りと付帯部塗装を行いました。前回の続きで上塗りと付帯部塗装です。上塗りは三回目の仕上げの塗装で今回の塗料はフッ素を使用しています。15年~20年の高耐候性塗料で値段は少し高いですが、ランニングコストを考え選ばれるお客様...........

下塗り塗装

米原市で外壁塗装工事のご依頼を頂きました。前回、洗浄とコーキングの作業をご紹介しましたので今回は外壁の下塗り中塗り作業をご紹介します。サイディングボードと呼ばれる外壁材を使用した家なのでサーフェーサーと言う下塗りを使用します。サーフェーサー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336