オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市で、築20年カラーベスト屋根塗装工事を行いました。


彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました
先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。
その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。
屋根 高圧洗浄
高圧洗浄作業で一度屋根を綺麗します。
コケや汚れが付着していたり、古い塗料がそのままだと塗装できないので、高圧洗浄作業でしっかりと洗い流します。
屋根 高圧洗浄
綺麗に高圧洗浄作業で洗い流します。
屋根 下塗り
上記の写真は、下塗り塗装作業です。
屋根材と塗料との密着性を高めるため下塗りをします。
下塗り塗装をしないと主剤が屋根材にどんどん染み込んでしまい、仕上りがムラムラになります。
綺麗に仕上げるためにも下塗り塗装は、大事な工程です

屋根 中塗り
上記の写真は、中塗り(主剤)塗装作業です。
屋根平米に対して、塗膜がきまっているため中塗り(主剤)を塗装します。
規定より塗膜が薄いと本来の性能が発揮されず、不具合が起きます。
ですので、一発で塗膜をつけると塗料が蒸発した時に塗膜が割れる可能性があります。
中塗り
上記の写真、中塗り(主剤)塗装作業です。

屋根 上塗り
上記の写真は、上塗り(主剤)塗装作業です。
中塗り材と同じ塗料を使用します。
中塗り塗装が完了した際に塗装が蒸発して気泡がでてきてしまうので、上塗りで気泡を埋めてきます。
屋根 上塗り
上記の写真は、上塗り(主剤)塗装作業です。
彦根市、米原市で、屋根塗装にご興味がありましたらお気軽に街の屋根やさん 彦根店までご連絡をお待ちしております
当社では、塗装だけではなく、外構工事、内装工事も力を入れてやっています


同じ工事を行った施工事例

施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

53a63adeecf0ead7817fd5842976bfab-1

米原市で外壁塗装の上塗りと付帯部塗装を行いました。前回の続きで上塗りと付帯部塗装です。上塗りは三回目の仕上げの塗装で今回の塗料はフッ素を使用しています。15年~20年の高耐候性塗料で値段は少し高いですが、ランニングコストを考え選ばれるお客様...........

下塗り塗装

米原市で外壁塗装工事のご依頼を頂きました。前回、洗浄とコーキングの作業をご紹介しましたので今回は外壁の下塗り中塗り作業をご紹介します。サイディングボードと呼ばれる外壁材を使用した家なのでサーフェーサーと言う下塗りを使用します。サーフェーサー...........

高圧洗浄(2)

米原市で、外壁塗装工事の御依頼を頂きました。今回は高圧洗浄とコーキング作業の様子をご紹介します。特にコーキングの劣化の症状などの豆知識などをご紹介していきたいと思います。簡単にご自宅のコーキングの診断ができます!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336