オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市で、カラーベスト屋根の中塗りと上塗り塗装と軒天塗装


前回の続きで、彦根市M様邸のカラーベスト屋根の中塗りと上塗り塗装作業です。
中塗り・上塗りは、基本同じ塗料を2回に分けて塗装します。

また、今回は屋根塗装後に、軒天の塗装もしました。


屋根中塗り
スーパーパワーサーモSI(シリコンタイプ)で塗装しました。
中塗り塗装作業の写真です。

屋根上塗り
翌日、上塗り塗装作業をしました。
軒天塗装
軒天塗装作業の写真です。

軒天塗装
軒天塗装作業の写真です。
カラーベスト屋根塗装ですが、基本3回塗りです。
下塗り・中塗り・上塗り3工程で中塗り・上塗りは、基本同じ塗料を2回に分けて塗装します。
塗料によって中塗り材・上塗り材が違う場合もあります。
今回塗装した塗料は、中塗り・上塗りは、同じ塗料になります。
同じ塗料を2回(中塗り・上塗り)に分けて塗装する理由は、塗布量(塗膜厚み)が必要だからです。
塗布量は、使う塗料によって違います。
塗料メーカーが定めた塗布量分、塗装しないと本来の耐久性が、衰えるからです。
また、1回で塗膜厚みをつけてしまうと乾燥した時に、塗膜がひび割れをおこすので、2回(中塗り・上塗り)に分けて塗装した方が良いのです。
カラーベスト屋根塗装・外壁塗装をどこに頼んでいいか、迷われている方が多いと思います。
当社は、塗装工事はもちろんリフォーム全般に対応しております

まずは、無料で現地調査からお見積書、お客様のお家にあったご提案をさせて頂いております
お気軽にお問合せお待ちしております

街の屋根やさん 彦根店 までご連絡お待ちしております。





同じ工事を行った施工事例

施工事例

米原市で、瓦棒(トタン)屋根の塗装工事をしました。

瓦棒
上塗り塗装1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

長浜にて 屋根の塗装工事のご依頼があり、塗装を行いました。

洗浄1
e11174c17044f348817fe23edcaeb25e
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

高圧洗浄

彦根市M様邸で、カラーベスト屋根塗装と外壁塗装工事のご依頼がありました。何社かあった中で、当社を選んで頂きました!ありがとうございます

煙突

彦根市で棟板金と煙突の板金カバー工法と波ポリカの交換工事をしました。板金は、現場で加工して板金取付します。カラーベスト屋根は、塗装で施工しても問題なくできたので、遮熱塗料で塗装しました

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336