オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市で築15年のカラーベスト屋根を遮熱塗料で塗装しました。


彦根市K様邸、築15年のカラーベスト屋根を塗装しました。
お客様の希望で某ハウスメーカーと同じ仕様で塗装してほしいとの事でした。
施工内容を見させて頂き、使う材料を確認し、同じ材料でカラーベスト屋根を塗装しました。
下塗り塗装
高圧洗浄作業で汚れやコケ等を洗い流した後に、下塗り材(マイルドシーラーEPO)を塗装します。
下塗り塗装
浸透・固着性が高く、下地の補強効果も優れた塗料になります。
既存のカラーベスト屋根との密着性も優れた塗料になります。
中塗り塗装
下塗りを乾燥させてから中塗り塗装に入ります。
中塗りとは、主剤のことです。
今回は、クールタイトSIを塗装しました。
よく中塗り・上塗りと記載があると思いますが、クールタイトSIに関しては、同じ主剤を二回塗装します。
こういう場合にも、わかりやすく中塗り・上塗りと記載されている事が多いです。
中塗り塗装
クールタイトSIは、遮熱塗料です
低汚染機能があり、汚れの付着による遮熱効果の低下を防ぎ、長期に亘って高い遮熱性が期待できる塗料になります。

上塗り塗装
中塗りを乾燥させてから上塗り塗装に入ります。
上塗り塗装
中塗り(主剤1回)だけでは、規定の塗布量(塗料厚み)
が足りないため、せっかくの機能や耐久性が低下してしまいます。
主剤を2行程にわけることで、耐久性を高めます。
お見積書の内容を見てもわからない方が多いと思います。
お見積りで、屋根塗装工事一式と記載されていたら何工程なのかを聞いてくださいね


困った時は、街の屋根やさん 彦根店まで お問い合わせをお待ちしております


同じ工事を行った施工事例

施工事例

米原市で、瓦棒(トタン)屋根の塗装工事をしました。

瓦棒
上塗り塗装1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

長浜にて 屋根の塗装工事のご依頼があり、塗装を行いました。

洗浄1
e11174c17044f348817fe23edcaeb25e
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

屋根中塗り

前回の続きで、彦根市M様邸のカラーベスト屋根の中塗りと上塗り塗装作業です。中塗り・上塗りは、基本同じ塗料を2回に分けて塗装します。また、今回は屋根塗装後に、軒天の塗装もしました。高圧洗浄と下塗り塗装の記事は、こちら!!

高圧洗浄

彦根市M様邸で、カラーベスト屋根塗装と外壁塗装工事のご依頼がありました。何社かあった中で、当社を選んで頂きました!ありがとうございます

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336