オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市で、コーキングの打ち替え工事と棟瓦の浮いた釘


彦根市のK様邸からコーキング割れが気になるとの事で、お問い合わせがありました。
ご主人様とお話をしましたら、なんと6~7社にお見積をとられていましたので、ビックリしました
今回、その中から弊社を選んでくださいました有難うございます

コーキングの打ち替え工事をする事になりました。
コーキング
全体的に、コーキング部分が割れており、硬くなっていました。

コーキング
まずは、既存のコーキングをカッターで、両サイド切ってから撤去します。
その時にサイディンに傷つけないように慎重に撤去します。
コーキング
コーキングを打つ両サイドに、はみ出してもいいように紙テープを貼ります。
テープでも色々種類がありますが、最後にはがす時に剥がしやすい紙タイプを使用します。
コーキング
コーキングを打つ前に重要なのが専用プライマーです。
密着を高めるために、必ずやります。
プライマーをしないと、せっかく新規で、コーキングをしても持ちません。。
コーキング
いよいよコーキングを打ちます。コーキング厚は、きまっています。10㎜以上は、必ず必要です。
コーキング
コーキング用にヘラで、キレイにコーキングをならしていきます。
最後に紙テープを剥がして完了です!
瓦
屋根を確認したら棟瓦をとめている釘が浮いた状態になっていましたので、瓦が動かないようにとめました!
大屋根なので、普段は見える場所ではありませんが、今回足場を組んで塗装したことでわかりました

釘が浮いたまま放置していると棟瓦が、ズレてその下地が腐りやすくなり、雨漏れの原因になりやすいです。
外壁を塗装する時など、足場を組むタイミングがあれば、屋根も一緒に確認してもらうといいです!


このように屋根や普段目が届かない場所の点検、ご相談等があしましたら、
お気軽に 街の屋根やさん 彦根店まで ご連絡を下さい!!



同じ工事を行った施工事例

施工事例

彦根市にて台風により瓦が割れて平板瓦の交換工事をしました。

棟破損
棟瓦
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
使用素材
平板瓦
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
35万円

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

9c60c6d56935f1b0b3fead5d5961485c

こんにちは。店長の松野です。今回のご依頼は長浜市の築25年一戸建て住宅です。2階の天井から雨漏れが発生したとの事で現地調査と早期修繕のご依頼です。どうも以前の台風から雨漏れが起きているとの事です。まずは屋根裏に上がってみましょう!

米原市 屋根棟瓦養生④

本日は、まだまだ続く台風の被害かと思われる、棟瓦が強風によって飛んでしまい、無くなったので一度見に来てほしいと米原市のお客様より連絡いただきました。瓦屋根の棟部分のビスが浮き上がっていた為飛んでしまったと考えられます。

棟木取り換え

前回、長浜市で台風で棟瓦が飛散してブルーシートで応急処置を行っていたブログの続きになります。前回の記事はこちら!工事が入るまでの間、雨や風が強い日もありましたがブルーシートで養生がしっかりとしていたので、雨漏りなど二次被害もなくスムーズに棟...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336