オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市にて アパートのトタン(板金)屋根の補修工事を行いました。


彦根市にて、前回台風により屋根の上にある換気用の袖壁(煙突のような役目)が飛んでいってしまっていましたアパートのトタン(板金)屋根の補修工事をしました。
また、板金横葺き(段葺き)は、下地を取付、板金を貼っていく作業を致しました。

S__4243466-columns1
これは、換気用の袖壁(煙突のような役目)です。

強風でトタン(板金)の笠木が飛んでいってしまっていました。

残っていた古い下地は全部取り除き、新しい下地を取り付けました。


S__4243472-columns1
下地を取り付けた上から新しいトタン(板金)を張り付け、完成です!
これで、強風が吹いても大丈夫!
S__4243467-columns2
前回の現調時にビニールテープで、補修されていました板金横葺き(段葺き)です。
ビニールテープを剥がして、下地を取り付けていきます。

S__4243470-columns2
こちらもビニールテープを剥がして、下地を取り付けていきます。
S__4243477-columns2
下地を取り付けた上から板金を被せました。
これで、作業は完了です。
S__4243471-columns2

屋根と屋根の面が合わさる山状(角)の接合部分、屋根材を固定している金属を棟板金といいます。

棟板金も劣化が見られましたので、新しいものに取り換えました。


今回のように板金の笠木や棟板金などが強風により、飛ばされることがあります。

歩行者に被害を与える可能性や雨漏りの原因にもなります。

屋根の上なので目の届かない場所ですので、気づいたら傷んでいたという事もあると思います。

お住いの建物が10年程経っているという方は、一度点検をお勧め致します。

点検をしてほしいとお気軽にお声をかけて頂ければ、いつでもお伺い致します。

是非、街の屋根やさん 彦根店まで!!ご連絡下さい。

お問い合わせはこちら!



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

屋根中塗り

前回の続きで、彦根市M様邸のカラーベスト屋根の中塗りと上塗り塗装作業です。中塗り・上塗りは、基本同じ塗料を2回に分けて塗装します。また、今回は屋根塗装後に、軒天の塗装もしました。高圧洗浄と下塗り塗装の記事は、こちら!!

高圧洗浄

彦根市M様邸で、カラーベスト屋根塗装と外壁塗装工事のご依頼がありました。何社かあった中で、当社を選んで頂きました!ありがとうございます

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336