オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

長浜市で、屋根と外壁の塗装工事で下塗り作業を行いました。


長浜市で屋根と外壁の塗装工事のご依頼を頂き、下塗り作業を行いました。
前回コーキング作業のご紹介を致しましたので、今回は次の工程の軒天塗装、下塗り作業です。
軒天は家の中の湿気が抜けていく箇所なので透湿性のある塗料で、下塗り作業は下地と塗料を密着させるための大事な工程です。
これがしっかりしてないと期待耐候年数よりもはやく塗膜が劣化してしまいます。


軒天塗装
軒天塗装です。
軒天とは、庇の裏の天井にあたる部分の事です。
こちらのお宅は、有孔ボードという穴の開いた天井なので通気がしっかり確保されています。
実際は、ケイカル板という穴の開いてないものが多いので塗装をするときは透湿性の高い塗料を選んでください。
472aee7713c590430f7d2f621c276e9f-e1559197398420
壁の下塗り作業の写真です。
今回は窯業サイディングという壁材で表面の劣化が目立ちましたので、サーフェーサーといわれる下塗り材を使用しています。
サーフェーサーとは、通常建築に使われる下塗り材のシーラーと違い、下地の上に厚みのある膜を形成し壁の劣化した部分を補修する効果のある材料です。
屋根下塗り
屋根の下塗りの写真です。
こちらの下塗り材は、溶剤系のシーラーです。
壁のサーフェーサーと違い下地に浸透させていく材料です。
屋根下塗り2
色は無色透明ですが塗った箇所が濡れ色になっています。
この濡れ色が全体にでるようにたっぷり塗料を使って塗っていきます。
今回は下塗りの作業を紹介しました。
次は中塗りの作業を行っていきます。

屋根の事でお困りなら、街の屋根やさん 彦根店までご連絡下さい。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

長浜にて 屋根の塗装工事のご依頼があり、塗装を行いました。

洗浄1
e11174c17044f348817fe23edcaeb25e
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

長浜市にて瓦棒屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました

瓦棒屋根高圧洗浄3
瓦棒屋根上塗り
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモSi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

53a63adeecf0ead7817fd5842976bfab-1

米原市で外壁塗装の上塗りと付帯部塗装を行いました。前回の続きで上塗りと付帯部塗装です。上塗りは三回目の仕上げの塗装で今回の塗料はフッ素を使用しています。15年~20年の高耐候性塗料で値段は少し高いですが、ランニングコストを考え選ばれるお客様...........

下塗り塗装

米原市で外壁塗装工事のご依頼を頂きました。前回、洗浄とコーキングの作業をご紹介しましたので今回は外壁の下塗り中塗り作業をご紹介します。サイディングボードと呼ばれる外壁材を使用した家なのでサーフェーサーと言う下塗りを使用します。サーフェーサー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336