オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

長浜市で、コーキングの撤去と充填作業を行いました。


前回、長浜市で屋根壁の塗装のご依頼があった方で、今回は洗浄作業の次の工程のコーキング作業をご紹介致します。
作業は、悪くなったコーキングを撤去してから、充填作業を行っていきます。
コーキングは家の中でも劣化が早くお家の方でも簡単に劣化を見極めることが出来ます。
お家の塗り替えポイントとして覚えておくといいです。

コーキング
悪くなったコーキング撤去をしました。
このあとはプライマーを塗ってコーキングを充填していきます。
コーキングプライマー
プライマーを塗装しています。
これはコーキングを直接目地に打ってしまうと密着不足になって後々コーキングだけ剥がれてきてしまいます。
プライマー作業をキチンと行うことで耐候年数が維持できます。
コーキング1
コーキング充填作業です。
今回使用しているコーキングはオートンイクシードです。
最近、使用する業者さんが増えてきた材料で大手のハウスメーカーさんでも使っている高耐候の材料です。
コーキング3
充填したコーキングをならしています。
後はテープを取ってコーキング完了です。
オートンイクシードは注意点があってコーキング充填後2日以上の乾燥が必要です。
冬の寒い時だと4日以上乾燥させないとコーキングが固まってくれないのでしっかり乾燥確認を行ってから下塗りに入らないといけません。

次は養生、軒天塗装屋根の下塗り作業を行っていきます。
屋根の事でお困りなら、街の屋根やさん 彦根店までお問い合わせください。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

53a63adeecf0ead7817fd5842976bfab-1

米原市で外壁塗装の上塗りと付帯部塗装を行いました。前回の続きで上塗りと付帯部塗装です。上塗りは三回目の仕上げの塗装で今回の塗料はフッ素を使用しています。15年~20年の高耐候性塗料で値段は少し高いですが、ランニングコストを考え選ばれるお客様...........

下塗り塗装

米原市で外壁塗装工事のご依頼を頂きました。前回、洗浄とコーキングの作業をご紹介しましたので今回は外壁の下塗り中塗り作業をご紹介します。サイディングボードと呼ばれる外壁材を使用した家なのでサーフェーサーと言う下塗りを使用します。サーフェーサー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336