オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市でドレン、プライマー、緩衝シート、脱気筒の作業です。


彦根市で,、前回立上り面の撤去作業までしました。
今回はウレタン塗膜防水通気緩衝工法の作業です。
まずは、改修ドレンが入るように下地をハツル作業です。
その後、プライマー、緩衝シート、脱気筒の取り付け作業を行っていきます。


ドレン
上記の写真は、ドレン部分です。
まずは、墨出しをします。

ドレン
改修用ドレンが入るように下地をハツリます。
ドレン
改修用ドレンを取り付けしてから廻りをシーリングで埋めてきます。
プライマー
上記の写真は、立上り面のプライマー(下塗り)です。
ウレタンがしっかりと密着するように塗ります。
プライマー
平場面のプライマーです。
プライマー
平場面のプライマーです。
緩衝シート
緩衝シート貼りです。
緩衝シート
緩衝シート貼りです。
脱気筒
緩衝シートカットです。
緩衝シート貼りは、専用ボンドで貼っていきます。
その際にシワや空気が入らないように注意して作業をします。
緩衝シートカットは陸屋根の脱気筒を取り付ける為、カットします。
勾配の高い位置の水上に設置します。
脱気筒
動かないようにしかっりとビスで固定します。
脱気筒
バルコニーに関しては、立上り面に脱気盤を取り付け
します。
脱気には種類があり、左側の写真は脱気筒、右側の写真は脱気盤と言います。
約50㎡以上の場合は脱気筒を平場面に取り付けをします。

住宅のバルコニーの場合は、基本50㎡もありませんので脱気盤を立上り面に取り付けします。
脱気盤は、引っ掛ける心配がありません。
ジョイントテープ
ジョイントテープです。
fd1af3f24757be4732379b8570254f78-columns2
ジョイントテープです。
結合部分にジョイントテープを貼っていきます。

次回は、シーリング処理・架台・立上り面のメッシュです。

屋根にお困りの方は、街の屋根やさん 彦根店まで!お待ちしております。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

米原市でアパート屋根の防水工事を施工しました。

米原市のアパート屋根防水現場調査④
米原市アパート屋根防水先端部分ウレタン防水⑤
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

立上りウレタン塗膜防水

彦根市の寮にて、ウレタン塗膜防水密着工法の防水工事の現場です。前回までは下地処理でしたが、今回は最終工事です。ウレタン塗膜防水を立上り面、平場面に1回目、2回目と塗り、最後にトップコートを塗っていきます。これで防水工事が終了致します。防水工...........

c3b537150dd5a7bc540bd92efc9c082b

前回、彦根市の寮にて、ウレタン塗膜防水密着工法の防水工事の現場です。前回は洗浄して既設の防水をめくり綺麗にしました。今回は、防水をする前に壁の補修や前回、既設の防水を取り除いた後の床が平らではないので平滑になるように下地処理していきます。前...........

施工前

彦根市の寮でウレタン塗膜防水密着工法の防水工事を行いました。既設の防水がめくれ、壁も補修しなけれがならないところがあり、汚れもひどい状態でした。防水をする前に綺麗に汚れを洗浄をし、既設の防水の撤去、壁などの補修など、きちんと下地処理をしてか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336