オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市のH様邸、追加でエルボ(雨樋)取付工事と外壁塗装工事


以前、カラーベスト屋根にガイナ塗装で現場調査をお伺いした彦根市のH様から追加でエルボ(雨樋)取付工事と外壁塗装工事を施工させて頂くことになりました!
有難うございます!(^^)!
今回、施工する内容が、屋根塗装とエルボ(雨樋)取付と外壁塗装工事ですのでご紹介します。


足場
屋根塗装と2Fのエルボ(雨樋)取付と外壁塗装工事で必ず必要になる足場架設作業工事の写真です。

※こちらのお宅の場合は、2F建てでしたので足場が必ず必要になります。
足場
塗料等が飛散しないために足場に飛散防止ネットを全体に貼ります。近隣や施主様のお車が近い場合は、作業中はカーシートで養生をします。
エルボ
写真の赤丸部分がエルボ(雨樋)です。
エルボ(雨樋)がなくなってしまっていました。
エルボ
エルボ(雨樋)を取付完了の写真です!
エルボ(雨樋)がないと雨樋の役目を果たしてくれません。
雨樋は、雨が降った時に、屋根から水が流れて軒樋にいき、縦樋に水が流れる仕組みです。
軒樋と縦樋の中間が、エルボで繋げているお家が多いです。
このエルボが無ければ、縦樋に水が流れないです。
雨樋にとってエルボは、重要な部分です!

次回は、屋根塗装工事になります(^^♪

屋根工事・雨樋工事・防水工事・外壁塗工事、リフォーム全般工事しております。
修繕にいくら費用がかかるか知りたい方は、「街の屋根やさん 彦根店」までお問い合わせください!
無料で現場調査から御見積書(提案書)をお出ししております!

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

前回、彦根市N様邸でアルミ雨戸のカバー工法で予算を抑えることができた為、雨樋交換も一緒に工事をすることになりました。有難うございます。前回の記事は、こちら!!

P_20190402_085922

今回のご依頼は弊社のホームページをご覧なり、お電話を頂きました。大屋根の横樋と屋根のケラバ板金の交換のお見積りのご依頼です。ありがとうございます。早速、現地調査にお伺いしました。長浜市でもまだまだ昨年の台風による被害の復旧が終わっていません...........

雨樋

彦根市F様邸のセッパン屋根塗装、ボルトのキャップカバーの取付工事を施工をさせて頂いた方から工事の仕上がりを喜んで頂きました!有難うございました!その後、別現場のお家の雨樋修理、既存のキッチン撤去とシャワールーム設置の御見積書のご依頼を頂きま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336