オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市でカラーベスト屋根を塗装したいとお問合せがありました。


彦根市I様からカラーベスト屋根を塗装したいというお問合せがありました!
早速、現場調査でお伺いして状態を見させて頂きました。
築が15年程で、今回が初めての塗装でした。お問合せのきっかけが、住宅街で周りがここ1~2年で塗装をしていてご自宅が気になり、15年何にもしていなかったので「街の屋根やさん 彦根店」にお問合せをしたとの事でした!
カラーベスト屋根
築15年程ですがハウスメーカーで建てており本体のクラック等はありませんでした。
カラーベスト屋根
クラック等は無いですが、ただ紫外線で色褪せが全体的にしていましたので、メンテナンスの時期はベストです!
寄棟のカラーベスト屋根や外壁もそうですが、クラック等がでる前に塗装をオススメします。状態によっては塗装が不可能な場合があります。割れを補修しても跡は残りますので早めにメンテナンスをオススメします!コストも抑えれます!

板金
一部、板金の庇がありましたのでこちらに関してはサビ止めを塗装してから主剤の塗装を2回塗装します。
カラーベスト屋根
南側に太陽光パネルをカラーベスト屋根に設置していました。
I様から太陽光パネルはそのままで、周りのみカラーベスト屋根の塗装を希望でした。太陽光パネルの面積分、平米が少なくなります。※太陽光パネルの下は紫外線や雨にも当たりにくく劣化はしにくいので外さずに塗装をする方が多いです。太陽光パネルを外して屋根を塗装する方もいらっしゃいます。ただ、コストがかかります。


ご興味がありましたら「街の屋根やさん 彦根店」までお問い合わせください!お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

53a63adeecf0ead7817fd5842976bfab-1

米原市で外壁塗装の上塗りと付帯部塗装を行いました。前回の続きで上塗りと付帯部塗装です。上塗りは三回目の仕上げの塗装で今回の塗料はフッ素を使用しています。15年~20年の高耐候性塗料で値段は少し高いですが、ランニングコストを考え選ばれるお客様...........

下塗り塗装

米原市で外壁塗装工事のご依頼を頂きました。前回、洗浄とコーキングの作業をご紹介しましたので今回は外壁の下塗り中塗り作業をご紹介します。サイディングボードと呼ばれる外壁材を使用した家なのでサーフェーサーと言う下塗りを使用します。サーフェーサー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336