オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市で陸屋根セッパン塗装工事のお見積りご依頼で現場調査


彦根市 F様邸、築45年の陸屋根セッパン塗装工事でお問合せがありました。現地調査で日程を決めてお伺い致しました。
ベランダから梯子かけて登り寸法(面積)状態を見させて頂きました。

セッパン
築45年のでセッパン屋根にサビがで出来ていました。
セッパン
ボルトもサビが酷くなっていて外すことが出来ない状態でした。
セッパン
一箇所ではボルトの穴から雨漏れをしておりました。
キャップ
ボルトをカットして新しく新設すると費用が高くなります。ただ、F様は費用を抑えて施工したいとの事でしたので、コーキングで埋めてボルトの上にキャップする商品がインターネットやホームセンターで購入することが出来ます!商品価格(約2000~3000円)100個~150個入っているので安いです!コーキングで埋めてキャップをするのでボルト劣化や雨漏れを防ぎます!※キャップも経年劣化をするので、一生物ではありません。いずれは交換が必要になります。キャップが取り付け出来ない場合がありますのでまずはプロに見てもらうことをオススメします。
陸屋根セッパン塗装工事なので基本は高圧洗浄作業で洗い、ケレン作業でサビをとってから塗装ですが、足場を組まずに施工してほしいとの事でしたので高圧洗浄をしないで水拭きをしてケレン作業で塗装になります。F様邸のセッパン屋根は酷い汚れ等が無い為、水拭きを何度かすれば塗装が出来るセッパン屋根でした!

※なぜ、足場がないと高圧洗浄作業出来ないかと言いますと高圧洗浄は圧が強く水しぶきが飛散します。通り沿いのお家ですので歩行者に水しぶきが飛ぶ可能性がありますので足場を組み飛散防止ネットをしないと高圧洗浄作業はできません。
立地によっては足場、飛散防止ネットが必要ない場合があります。
陸屋根は雨漏れする恐れがある場所です。早めの処理をオススメします。
ご興味がありましたら街の屋根や彦根店までお問い合わせください!
安心な価格、安心な施工内容をご提案します!もちろん現場調査、御見積書は無料!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

米原市で、瓦棒(トタン)屋根の塗装工事をしました。

瓦棒
上塗り塗装1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

長浜にて 屋根の塗装工事のご依頼があり、塗装を行いました。

洗浄1
e11174c17044f348817fe23edcaeb25e
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

屋根中塗り

前回の続きで、彦根市M様邸のカラーベスト屋根の中塗りと上塗り塗装作業です。中塗り・上塗りは、基本同じ塗料を2回に分けて塗装します。また、今回は屋根塗装後に、軒天の塗装もしました。高圧洗浄と下塗り塗装の記事は、こちら!!

高圧洗浄

彦根市M様邸で、カラーベスト屋根塗装と外壁塗装工事のご依頼がありました。何社かあった中で、当社を選んで頂きました!ありがとうございます

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336