オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市でカラーベストと倉庫と庇の洗浄作業で汚れを洗い流します。


彦根市H様邸で、カラーベストと倉庫と庇塗装のご依頼がありました。
まずは、塗装をする前に必ず行う事があります。
洗浄
それは、洗浄作業です!
洗浄
お客様の所の水道をお借りして洗浄作業に入ります。
洗浄
カラーベストを洗浄する際には汚れやコケなどを洗浄で洗い流します。
キレイに洗い流さないと塗料の密着が悪くなり塗膜が剥がれる可能性があります。しっかりと洗い流します!
洗浄
半歩づつ洗い流し最後にもう一度、全体に洗いながしていきます!
ついでに雨樋も汚れが溜まっていたので洗浄で洗い流しました!
洗浄
上記の写真は、庇を塗装する際に洗浄で汚れを洗い流します。
洗浄
キレイに洗い流します。
洗浄
倉庫の屋根とパラペット天端部も塗装するので、洗浄で汚れやコケを洗い流しました。
洗浄
洗い残しのないようにしっかりと落とします。
洗浄
その際もカラーベストと同様で洗浄していきます。
洗浄
届かないところは、脚立に乗って洗浄します。
足場を組まないので飛散防止ネットが出来ませんでした。
洗浄は圧が強いのでご近所さんには前もってご挨拶でお伝えしておきます。
ご近所さんに飛ばないように洗浄しますが、多少汚れが飛びますので、その際は必ずお声をかけて洗い流します。

屋根塗装はもちろん、倉庫は鉄部なので特にサビがでますので早めにサビ止めをして塗装をオススメします!
お困りの方や少しでもご興味がある方は、街の屋根や彦根店までお問い合わせください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

米原市で、瓦棒(トタン)屋根の塗装工事をしました。

瓦棒
上塗り塗装1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

長浜にて 屋根の塗装工事のご依頼があり、塗装を行いました。

洗浄1
e11174c17044f348817fe23edcaeb25e
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

屋根中塗り

前回の続きで、彦根市M様邸のカラーベスト屋根の中塗りと上塗り塗装作業です。中塗り・上塗りは、基本同じ塗料を2回に分けて塗装します。また、今回は屋根塗装後に、軒天の塗装もしました。高圧洗浄と下塗り塗装の記事は、こちら!!

高圧洗浄

彦根市M様邸で、カラーベスト屋根塗装と外壁塗装工事のご依頼がありました。何社かあった中で、当社を選んで頂きました!ありがとうございます

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336