オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

米原市で鳥の糞被害対策のご依頼を頂きましたので施工をしました。


今回はいつもの屋根工事とは違う意外な依頼を頂いたのでご紹介します。
以前弊社で屋根塗装をした米原市のお客様から鳥の糞で樋が詰まってしまうので対策をして欲しいとの依頼を頂きました。

具体的には屋根の切妻部分に鳥が巣を作ろうとしてゴミや泥を樋の中に入れてしまい、水が詰まってしまう状態でした。

意外と鳥やコウモリによる被害でお悩みの方が多いです。

樋が詰まってしまうと雨水があふれそこ部材が傷んでしまいます。


鳥対策
切妻部分です、樋と軒天の間に鳥が止まれるスペースがある為雨から避けようとして鳥が集まって来てしまいます。
ここに鳥が来ないように対策を施して行きます。
鳥対策1
外壁塗装工事を直前まで行っていた為洗浄と塗装がしっかりしてあり掃除の必要はありませんでした。
鳥対策2
先ずは樋の中にゴミが入らないように樹脂製の筒状の網を入れます。
09e05eacbf1e20f25e4a661a1ded0fef-e1543302617644
網と板金部分の上に鳥がとまれないように、トゲのついたゴム版を張って完了です。

簡単な工事ですが慣れない方が脚立をたててやろうとすると思わぬケガをする場合があるので、業者さんに依頼することをお勧めします。

こういった工事は、誰に頼めばいいか分からない、こんな簡単な工事をプロにお願いしていいのか、等の声を多く聞きます。

弊社では喜んでお受けします。どんな簡単な工事でもまずは業者さんに聞いてみることが大切です。

屋根の事でお困りなら街の屋根や彦根店にご連絡ください。


同じ地域の施工事例

施工事例

米原市で、瓦棒(トタン)屋根の塗装工事をしました。

瓦棒
上塗り塗装1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市でアパート屋根の防水工事を施工しました。

米原市のアパート屋根防水現場調査④
米原市アパート屋根防水先端部分ウレタン防水⑤
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市にて工場のセッパン屋根鉄骨塗装工事を行いました。

0c55493bedd02acd95105739aa44d075-1
彦根市折板屋根完成
工事内容
屋根塗装
部分塗装
使用素材
マイルドサビガード、K'sスーパーパワーSi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

煙突

彦根市で棟板金と煙突の板金カバー工法と波ポリカの交換工事をしました。板金は、現場で加工して板金取付します。カラーベスト屋根は、塗装で施工しても問題なくできたので、遮熱塗料で塗装しました

雨戸

彦根市、N様邸で古い木で作られた雨戸からアルミ雨戸にカバー工法で交換しました。前から戸締りする時に硬くて開け閉めがしづらいと困っているとの事でお問い合わせがありました。

軒天

現在、外壁塗装工事中の米原市K様邸から洗濯物かけれるようにしたいとご要望がありました!奥様と一緒にどこの位置がいいか相談してバルコニーの軒天に物干し金物を取り付けることになりました!軒天に物干し金物を取り付けるには補強工事をしないといけませ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336