オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市のマンション貯水槽タンク蓋交換タンクの補修


P_20181123_102544-columns1
こんにちは。11月も後半に入り急に寒くなりましたね。
今日はマンションの貯水槽タンクの点検口の蓋が腐食により破損してしまったので交換して欲しいと依頼がありました。
本日、ようやく蓋が完成したのでいよいよ取り付けです。
P_20181123_102231-columns2
接続のボルトナットも腐食しづらいステンレス製の物を使用しました。しかしこの日は寒い寒い(;^ω^)手がかじかんで中々上手く取り付け出来ません。手をはぁはぁと温めながらナットをしめていきます。
P_20181123_102236-columns2
格闘すること30分。 ぴったりと取り付け完了です。
可動確認を数回行い、ナットの緩みもなくばっちりです。
P_20181123_101407-columns2
次は貯水槽タンクの腐食部分があった為、腐食が進まないように穴が空いた箇所を補修していきます。
腐食箇所の周りを紙やすりでキレイに削っていきます。こすりすぎるとタンクの強度低下になってしまうので丁寧に、しっかりと汚れ、サビを落としていきます。
削った粉を濡れたタオルでキレイにふき取りしばし乾燥…。

P_20181123_103019-columns2
仕上げに最近発売されたグラスファイバー繊維のシートを貼って完成です。
このシート凄いのは紫外線が当たることで硬貨して防水膜にかわっちゃうんです。文明の力ってすごい!!
これでマンション住人さんの生活水も安心して使っていただけますね( ´∀` )
屋根工事だけではなく、お家のことでお困りのことがありましたら、「街の屋根やさん 彦根店」にお問い合わせください。
診断・お見積り等はもちろん無料ですにで、お気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

米原市アパート屋根防水先端部分ウレタン防水①

先日、現地調査や、下地作業、塩ビシート防水張り付け工事、先端部分の防水層撤去作業、緩衝シート張り作業の様子をご紹介した米原市のアパートの屋根防水工事です。今回は、ウレタン塗膜防水通気緩衝工法の続きです。現地調査の記事はこちら!下地作業の記事...........

P_20190305_135817

今回は、彦根市のアパートオーナー様からのご依頼です。築年数も15年を超えた為、屋根と外壁の塗装をご希望されていました。実際に建物を見せて頂くと・・・ん? 屋根に使われているスレート(カラーベスト)に違和感現状の屋根材がニチハ製のパミールとい...........

1551605626063

米原市にてアパートの階段と踊り場交換工事、階段屋根増設工事の続きになります。今日も快晴で工事日よりです。新たなご依頼を頂いたので併せて施工していきます。あまりされない工事ですが「街の屋根やさん 彦根店」ではどんな工事もベストを尽くします。オ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336