オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

米原市で瓦屋根の漆喰塗り替え工事を行いました。


米原市で屋根の漆喰塗り替え工事を行いました。

築14年のお宅で、築10年の際に外壁の塗り替え工事を行った方が壁の手入れが終わったから屋根もメンテナンスをしたいとご依頼頂きました。

屋根に上り確認したところ、洋瓦の屋根で瓦の方は歪みや割れ欠け等もなくキレイでした。

しかし棟に塗ってある漆喰が完全に硬質化していしまい触るとポロポロと崩れてきてしまう状態でした。

漆喰は剥がれ落ちたからといってもすぐに雨漏りになることはありませんが、当然放置しておくとお家にとって良いことではありません、現状をお客様に説明して漆喰塗り替え工事に入ることになりました。

 

漆喰工事
工事前の漆喰です、完全に固まってしまい触ると崩れてきてしまう状況です。
漆喰工事2
漆喰です、水と材料を練り合わせて作ります。
漆喰3
先ほどの漆喰を塗っていきます、しっかりと厚みをつけていきます。(厚みをつけ過ぎてもダメなので注意)
漆喰4
完了写真です、ボロボロになっていた漆喰が美しくなりました。
屋根の状態は下から見るだけでは適切な診断が出来ません。
街の屋根や彦根店では屋根の点検も行っています。
耐久年数を過ぎてないから大丈夫と思いこまず定期的な点検、メンテナスをお勧めします。

屋根の事でお困りなら街の屋根やさん 彦根店までお問い合わせ下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

米原市で、瓦棒(トタン)屋根の塗装工事をしました。

瓦棒
上塗り塗装1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市でアパート屋根の防水工事を施工しました。

米原市のアパート屋根防水現場調査④
米原市アパート屋根防水先端部分ウレタン防水⑤
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市にて工場のセッパン屋根鉄骨塗装工事を行いました。

0c55493bedd02acd95105739aa44d075-1
彦根市折板屋根完成
工事内容
屋根塗装
部分塗装
使用素材
マイルドサビガード、K'sスーパーパワーSi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰工事

米原市、O様邸から外壁塗装工事のお問い合わせがありました。足場を組んで塗装していく中で、棟瓦の漆喰がボロボロになっていることに気づきました。お客様にも確認して頂き、足場があるうちに棟瓦の漆喰工事をすることになりました!足場を組んで工事するこ...........

漆喰

米原市で、棟屋根の漆喰の現場調査をしました。漆喰が劣化して割れたり、取れてしまったりしていました。漆喰はとても頑丈ですが、劣化してくると瓦がずれてしまったりする原因になります。瓦がずれるとそこから雨が侵入して雨漏りの原因になりますので、早め...........

9c60c6d56935f1b0b3fead5d5961485c

こんにちは。店長の松野です。今回のご依頼は長浜市の築25年一戸建て住宅です。2階の天井から雨漏れが発生したとの事で現地調査と早期修繕のご依頼です。どうも以前の台風から雨漏れが起きているとの事です。まずは屋根裏に上がってみましょう!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336