オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市で屋根アスファルトシングル材から雨漏れの現場調査


彦根市 屋根の劣化状態
彦根市、築25年のマンションで屋根からの雨漏れがおきた現場です。
6階のお部屋で強い雨が降ると雨漏れがあり大変困ってみえました。
オーナー様も他の業者様に一度依頼された事があったそうですがその際には解決方法が見当たらず雨漏れする状態でお時間が経過していました。

今回の現場調査では、屋根の劣化状態を目視触診で大まかな原因箇所を確認します。そしてお部屋の雨漏れ箇所との位置関係を探りどのように直すかを考えました。 雨漏れって原因を断定するのがスゴク難しいんです(;'∀')
屋根の谷に亀裂
 そこで先ず、特に気になった箇所屋根の谷、V字になってる部分の屋根材がほとんど破れていた為、原因を確認する為、変成シリコンのコーキング材で破れを塞いでおきました。

これで次の雨で雨漏れが少しでも減れば、原因の有力候補になります。
出来れば屋根全体を同じアスファルトシングル材での張替え、もしくはカバールーフ工法での重ね張りでの施工がベストの直し方ですが、寄棟(複雑な形状の屋根)の屋根だった為、一部分のカバールーフ工法でご提案させてもらいました。オーナー様も今回のご提案に喜んで頂けました。




彦根市 屋根材の剥がれ
アスファルトシングル材は、20年ほどで仕上げ材が劣化するので、台風などの強い風で破れて飛んでいってしまいます。屋根の仕上げ材の下には防水のシートが敷いてあるので表面が飛んでもスグには雨漏れまではいきづらいですが、このような部分が出たら要注意です!
彦根市 屋根の剥がれ
少しでも気になる所があったり、20年以上メンテナンスしていない場合はプロによる点検をオススメします。

今日はご提案と簡単な補修作業でした。後日カバールーフ工法での作業に入ります。

屋根のことでお困りの方は、「街の屋根やさん 彦根店」にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

彦根市にて台風により瓦が割れて平板瓦の交換工事をしました。

棟破損
棟瓦
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
使用素材
平板瓦
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
35万円

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰

米原市で、棟屋根の漆喰の現場調査をしました。漆喰が劣化して割れたり、取れてしまったりしていました。漆喰はとても頑丈ですが、劣化してくると瓦がずれてしまったりする原因になります。瓦がずれるとそこから雨が侵入して雨漏りの原因になりますので、早め...........

S__14090253

彦根市にて、アパートの板金屋根の現地調査を致しました。以前の台風により屋根の上にある換気用の袖壁(煙突のような役目)が飛んでいってしまっていました。また、板金横葺き(段葺き)が以前に他社で補修してもらっているようですがビニールテープで簡単に...........

P_20190402_085922

今回のご依頼は弊社のホームページをご覧なり、お電話を頂きました。大屋根の横樋と屋根のケラバ板金の交換のお見積りのご依頼です。ありがとうございます。早速、現地調査にお伺いしました。長浜市でもまだまだ昨年の台風による被害の復旧が終わっていません...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336