オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

米原市で外壁塗装工事で、今回は外壁の下塗り中塗り作業です。


米原市で外壁塗装工事のご依頼を頂きました。
前回、洗浄とコーキングの作業をご紹介しましたので今回は外壁の下塗り中塗り作業をご紹介します。
サイディングボードと呼ばれる外壁材を使用した家なのでサーフェーサーと言う下塗りを使用します。

サーフェーサーとは、下塗り剤の種類の事で厚みのある塗膜を作ってくれるので傷んでしまった外壁のヘアークラックや傷などの下地調整をしてくれるものです。

下塗り塗装
下塗りを塗布していきます。
白い部分が塗った所です。
下地の色が消えるように膜に厚みを着けて塗装します。
下塗り
下塗り完了です。
壁が真っ白になりました。
この後は施主様が選んだ色の材料で塗っていきます。
中塗り塗装
中塗り作業です。
今回はフッ素という非常に対候性の高い塗料を使用します。

中塗り
下塗りの色が隠れるように塗装していきます。
今回の作業はここまでです。
明日は上塗りを行っていきます。

上塗りも中塗りと同じ材料を使用します。
これは一回塗装しただけでは塗料の厚みが確保できないので二回同じ材料を塗ります。
これでメーカーが出している耐候年数が確保できます。
フッ素であれば15~20年程持つといわれています。

弊社でもフッ素のほかにシリコンやガイナ、ラジカル塗料など様々な塗料の施工実績があります。

お家の事でお困りなら、街の屋根やさん 彦根店までご連絡下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

米原市で、瓦棒(トタン)屋根の塗装工事をしました。

瓦棒
上塗り塗装1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市でアパート屋根の防水工事を施工しました。

米原市のアパート屋根防水現場調査④
米原市アパート屋根防水先端部分ウレタン防水⑤
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市にて工場のセッパン屋根鉄骨塗装工事を行いました。

0c55493bedd02acd95105739aa44d075-1
彦根市折板屋根完成
工事内容
屋根塗装
部分塗装
使用素材
マイルドサビガード、K'sスーパーパワーSi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

53a63adeecf0ead7817fd5842976bfab-1

米原市で外壁塗装の上塗りと付帯部塗装を行いました。前回の続きで上塗りと付帯部塗装です。上塗りは三回目の仕上げの塗装で今回の塗料はフッ素を使用しています。15年~20年の高耐候性塗料で値段は少し高いですが、ランニングコストを考え選ばれるお客様...........

高圧洗浄(2)

米原市で、外壁塗装工事の御依頼を頂きました。今回は高圧洗浄とコーキング作業の様子をご紹介します。特にコーキングの劣化の症状などの豆知識などをご紹介していきたいと思います。簡単にご自宅のコーキングの診断ができます!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336