オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

米原市にて、棟板金の交換工事のご依頼がありました。


米原市にて、棟板金の交換工事のご依頼を頂きました。
棟板金は、経年劣化の為、知らない間に棟板金を留めてある釘が緩んで外れやすくなり、強風などで飛ばされてしまう事があります。
今回ご依頼頂きましたお家の棟板金も劣化しており、強風のため部分的に棟板金が無くなっていました。
棟板金 施工前
大棟の棟板金も劣化してきています。
大棟より下ってあるはずの棟板金が無くなってしまっています。
強風などで飛ばされてしまったのでしょうか。
棟板金 施工前
こちらの写真で見ますと完全に大棟より下ってあるはずの棟板金が無くなっていることがはっきりとわかります。
屋根の上なので、無くなっていても雨漏り等不具合が起きてからでないと気付かなことがあります。
定期的に点検をされることをお勧め致します。


棟板金交換工事
飛ばされていました棟板金を新しく取り付ける作業です。
棟板金を取り付ける前に、ぬき板を取り付けていきます。
ぬき板は、板金を固定する為に必要なものになります。

棟板金交換工事
ぬき板の上から新しい板金を取り付けていきます。
板金をぬき板に固定していきます。
きちんと棟板金を固定する為に、棟板金をぬき板に釘で取り付けていきます。
これで、完成です!

このようにきちんと施工されていても、建物の一番上にある為、一番強く雨風にさらせれています。
なので、劣化もしやすい場所でもあります。
棟板金が劣化してくると、釘が緩み、棟板金等が飛ばされ危険ですので、定期的に点検をオススメ致します。

普段、簡単に見れないところですから、いつでもお気軽にご相談ください。
街の屋根やさん 彦根店まで お待ちしております。

同じ地域の施工事例

施工事例

米原市で、瓦棒(トタン)屋根の塗装工事をしました。

瓦棒
上塗り塗装1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市でアパート屋根の防水工事を施工しました。

米原市のアパート屋根防水現場調査④
米原市アパート屋根防水先端部分ウレタン防水⑤
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市にて工場のセッパン屋根鉄骨塗装工事を行いました。

0c55493bedd02acd95105739aa44d075-1
彦根市折板屋根完成
工事内容
屋根塗装
部分塗装
使用素材
マイルドサビガード、K'sスーパーパワーSi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金交換1

米原市で増築したお家の棟板金の交換工事を行いました。増築したお家は、施工した業者さんにもよるのですが施工不良の場合が高い確率であります。このお家も棟部分から雨水が入り天井裏にぬけて軒天に穴が空いてしまっていました。このままだと家の中にも水が...........

1544339301103

今回のご依頼は、彦根市の一軒家の棟板金の取り換え工事です。お客様も全く気が付いておらず、ご近所の方からご指摘させ慌ててお電話いただきました。どうやら9月の台風からこのような状態だったみたいです(;'∀') 雨漏れが起こっていなかったのが不幸...........

米原市アパート棟板金設置写真③

米原市のカラーベスト屋根棟板金が台風の影響で、一部分剥がれ落ちてしまっていました。前回のブログで養生の応急処置を行いましたので、今日はその養生部分をガルバリウム鋼板の板金を加工し、取り付けしました。前回の記事はこちら!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336