オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

米原市で、前回の漆喰工事の続きの南蛮漆喰工事です。


前回のブログでご紹介しました米原市でO様邸の漆喰工事の続き、南蛮漆喰工事です!
前回までの工事が、棟瓦を一時撤去してから既存の漆喰の撤去までやりました
日曜日は基本、休工ですが月・火曜と天気が良くないため、日曜日に工事を入らさせて頂きました

漆喰工事
漆喰には、種類があります。
今回は、南蛮漆喰を使用しました。
漆喰工事
隙間がないように、南蛮漆喰を塗ってきます。
通常の漆喰と南蛮漆喰の違いは、簡単にいえば、まったく耐久性が違います!
通常の漆喰は、葺き土を塗ってから漆喰を塗るものです。
漆喰が剥がれても葺き土があるので、すぐに雨漏りする心配がありませんが、土が減ってくと雨漏りする可能性があります。

南蛮漆喰は、葺き土を使いません。
南蛮漆喰が葺き土も兼ね備えた材料だからです!
特殊シリコンや防水材が入っているので、雨にも強く揺れにも強いので、通常の漆喰に比べると耐久性が高いのでオススメです
ただ、通常の漆喰よりは、コストが少し高いのが弱点です
色が白と黒の2種類ありますが、白の方が少し高いです。。。
今回は、瓦の色がオレンジ系だったので、見た目も重視して白色になりました
漆喰工事
棟瓦を戻していきます。
漆喰工事
棟瓦をとめているビスが、劣化している箇所は、ビスを交換していきます。
まだ、南蛮漆喰が乾いてないため、後日天気がいい日に、瓦についた漆喰等を洗浄で洗い流して完了です

ご興味が、ある方は 街の屋根やさん 彦根店までお待ちしてます!!

同じ地域の施工事例

施工事例

米原市で、瓦棒(トタン)屋根の塗装工事をしました。

瓦棒
上塗り塗装1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市でアパート屋根の防水工事を施工しました。

米原市のアパート屋根防水現場調査④
米原市アパート屋根防水先端部分ウレタン防水⑤
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市にて工場のセッパン屋根鉄骨塗装工事を行いました。

0c55493bedd02acd95105739aa44d075-1
彦根市折板屋根完成
工事内容
屋根塗装
部分塗装
使用素材
マイルドサビガード、K'sスーパーパワーSi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰

米原市で、棟屋根の漆喰の現場調査をしました。漆喰が劣化して割れたり、取れてしまったりしていました。漆喰はとても頑丈ですが、劣化してくると瓦がずれてしまったりする原因になります。瓦がずれるとそこから雨が侵入して雨漏りの原因になりますので、早め...........

漆喰工事

米原市で屋根の漆喰塗り替え工事を行いました。築14年のお宅で、築10年の際に外壁の塗り替え工事を行った方が壁の手入れが終わったから屋根もメンテナンスをしたいとご依頼頂きました。屋根に上り確認したところ、洋瓦の屋根で瓦の方は歪みや割れ欠け等も...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336