オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市でウレタン防水の立ち上がり面を撤去作業しました。


前回、彦根市で陸屋根等に生コンクリートで勾配をつけた現場です!
今回は人が乗っても大丈夫なくらい乾いていましたので、既存ウレタン防水の立ち上がり面の撤去作業になります!
通常は膨れている時は部分撤去をしますが、ウレタン防水の立ち上がり面を撤去することはしません。
ですが、今回は撤去する必要がありました。


立ち上がり面を撤去
通常は膨れている時は、部分撤去をしますがウレタン防水の立ち上がり面を撤去することはしません。
立ち上がり面を撤去
下地を傷つけないように慎重にウレタン防水を撤去していきます。
今回、ウレタン防水をすべて撤去する作業が必要になったかと言いますと、築10年程で雨漏りを数ヶ所しており原因がすべて防水のところでした。
高圧洗浄作業の際に、手でウレタン防水が簡単に剥がれる状態で、まったく密着しておりませんでした。
ウレタン防水が密着してない上からウレタン防水すると剝がれる可能性があり、既存のウレタン防水をすべて撤去することになりました。

こちらの住宅を建てた某ハウスメーカーに問い合わせをしてもらいましたが、10年経過しているから保証対象外だという事でした。

仮防水
生コンクリートが完全に乾くのに約二週間から三週間程かかります。
平場面の防水作業まで日数が空きますので立ち上がり面を撤去した部分に仮防水をします。
仮防水
立ち上がり面を撤去してある状態で雨が降った時に雨漏りする恐れがありますので、ウレタン防水を撤去した部分はすべて仮防水をしました。
次回は、生コンクリートが完全に乾いてからのウレタン塗膜防水通気緩衝工法になります。



屋根工事だけではなく、防水工事も「街の屋根やさん 彦根店」にお任せください!!
お困りのことがあればご連絡下さい。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

米原市でアパート屋根の防水工事を施工しました。

米原市のアパート屋根防水現場調査④
米原市アパート屋根防水先端部分ウレタン防水⑤
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

立上りウレタン塗膜防水

彦根市の寮にて、ウレタン塗膜防水密着工法の防水工事の現場です。前回までは下地処理でしたが、今回は最終工事です。ウレタン塗膜防水を立上り面、平場面に1回目、2回目と塗り、最後にトップコートを塗っていきます。これで防水工事が終了致します。防水工...........

c3b537150dd5a7bc540bd92efc9c082b

前回、彦根市の寮にて、ウレタン塗膜防水密着工法の防水工事の現場です。前回は洗浄して既設の防水をめくり綺麗にしました。今回は、防水をする前に壁の補修や前回、既設の防水を取り除いた後の床が平らではないので平滑になるように下地処理していきます。前...........

施工前

彦根市の寮でウレタン塗膜防水密着工法の防水工事を行いました。既設の防水がめくれ、壁も補修しなけれがならないところがあり、汚れもひどい状態でした。防水をする前に綺麗に汚れを洗浄をし、既設の防水の撤去、壁などの補修など、きちんと下地処理をしてか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336