オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市で屋根セメント瓦の塗装と外壁塗装工事の現場調査!


彦根市W様邸、築20年のセメント瓦を塗装したいとお問合せがありました!
まずは、お客様と日程を調整をしてお家を見させて頂きました。
外壁もメンテナスをされていなかったのでセメント瓦(屋根)と外壁塗装の現場調査を行いました。
図面
セメント瓦の寸法がわかるようにお客様から図面をお借りしてコピーをさせて頂きました。
図面
図面があることによって、正確な寸法(面積)がわかります。※例えば、ご家庭に図面が無い場合は、採寸を測らさせて頂きます。
セメント瓦
セメント瓦の状態を見させて頂きました。
セメント瓦
電線が危なくないかを確認しました。
セメント瓦
セメント瓦(屋根)塗装する際に足場が必要になります。足場は組める状態かも見ます。
今回が初めてのメンテナンスなので、セメント瓦がコケや汚れが酷く付着していました。まずは、塗装する前にしっかりとコケや汚れを取らないと塗装しても塗料が剥がれるおそれがあります。高圧洗浄作業で洗い流すのですが、コケ等が飛散するので飛散防止ネットを必ずしてから高圧洗浄作業に入ります。しっかりネットをすることによってご近所さんトラブルを防ぎます。
W様邸の希望でお家をあと20年は持たしたいとのことでしたので、外壁塗装の提案をさせて頂きました。外壁の状態も20年間なにもメンテナンスをされていなかったので、色褪せ・チョーキング現象・コーキング割れ・外壁の割れが見られました。
今回、セメント瓦塗装で足場を組みますので、一緒に屋根と外壁をすれば足場費用は一回で済みます!トータルで考えるとお得です!!

屋根の事で気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください!
もちろん無料でご相談、お見積りします!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

53a63adeecf0ead7817fd5842976bfab-1

米原市で外壁塗装の上塗りと付帯部塗装を行いました。前回の続きで上塗りと付帯部塗装です。上塗りは三回目の仕上げの塗装で今回の塗料はフッ素を使用しています。15年~20年の高耐候性塗料で値段は少し高いですが、ランニングコストを考え選ばれるお客様...........

下塗り塗装

米原市で外壁塗装工事のご依頼を頂きました。前回、洗浄とコーキングの作業をご紹介しましたので今回は外壁の下塗り中塗り作業をご紹介します。サイディングボードと呼ばれる外壁材を使用した家なのでサーフェーサーと言う下塗りを使用します。サーフェーサー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336