オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市でカラーベスト屋根の現場調査でお伺い致しました。


彦根市S様邸からお問合せがありまして現場調査でカラーベストの状態を見にお伺い致しました!

カラーベスト
築15年で一度もメンテナスをされていなく今回が初めての塗装になります。
カラーベスト
一般的なカラーベスト屋根の平米よりも大きいサイズのカラーベスト屋根でした。
一般的なカラーベスト屋根の平米が、約60~100平米程です。※坪以外に形によってサイズが大幅にかわります。
カラーベスト屋根
大屋根だけではなく下屋根もあり140平米程ありました。大屋根の形状が寄棟でしたので、塗装面積が多くなります。
カラーベスト屋根の状態がクラックが数か所ありましたので、早めにメンテナンスをしたいとの事でした。
今回は一緒に外壁塗装のお見積りもご依頼を頂きました。外壁事態もクラックが数か所あり、早めにメンテナンスをした方がいい状態でした。
少し高くても長持ちする塗料でのご依頼でしたので、フッ素塗料かガイナ塗料をオススメしました!フッ素の特徴が汚れがつきにくくキレイな状態を保ってくれる塗料になります。ガイナの特徴は遮熱効果がフッ素よりもあると言われている塗料です。長い期間チョーキング現象もなくしっかりとカラーベスト屋根を保護してくれる塗料になります。
フッ素塗料等は、色々な業者で扱える塗料ですが、ガイナ塗料に関しては施工認定店でしか扱えない塗料になります。
夏場、暑くて少しでもなんとかしたい方は、ガイナ塗料をオススメします!
内装などにも塗装が可能ですので、ご興味がありましたら「街の屋根やさん 彦根店」までお問い合わせください!お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

53a63adeecf0ead7817fd5842976bfab-1

米原市で外壁塗装の上塗りと付帯部塗装を行いました。前回の続きで上塗りと付帯部塗装です。上塗りは三回目の仕上げの塗装で今回の塗料はフッ素を使用しています。15年~20年の高耐候性塗料で値段は少し高いですが、ランニングコストを考え選ばれるお客様...........

下塗り塗装

米原市で外壁塗装工事のご依頼を頂きました。前回、洗浄とコーキングの作業をご紹介しましたので今回は外壁の下塗り中塗り作業をご紹介します。サイディングボードと呼ばれる外壁材を使用した家なのでサーフェーサーと言う下塗りを使用します。サーフェーサー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336