オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市にて、アパートの板金屋根の現地調査を致しました。


彦根市にて、アパートの板金屋根の現地調査を致しました。
以前の台風により屋根の上にある換気用の袖壁(煙突のような役目)が飛んでいってしまっていました。
また、板金横葺き(段葺き)が以前に他社で補修してもらっているようですがビニールテープで簡単に補修をしてある状態でした。なので下地を補強し、板金を貼っていくことをご提案致しました。
S__14090253-columns1
これは、換気用の袖壁(煙突のような役目)です。
強風で板金の笠木が飛んでいってしまって、このような状態になっておりました。
サイディングの壁も雨水を含んでしまい、剥がれ落ちてくる状態なので、全て板金で覆うようご提案しようと思います。

S__14090256-columns1
板金横葺き(段葺き)です。
一度、他社で補修をしてもらっているようですがビニールテープで簡単に補修をしている状態でした。
雨が入らないように、ビニールテープを剥がしてからコーキングをし、板金を被せていく方法で補修をするお見積りをさせて頂こうと思っております。

S__14090258-columns1
棟板金のコーキングも劣化が見られますので、コーキング補修をオススメします。
S__14090259-columns1
換気用の袖壁(煙突のような役目)から板金の笠木が飛んできてしまっています。
このように笠木が飛んできては、とても危険ですので出来れば早めの補修をお奨め致します。

屋根の上は、なかなか目が届かない場所です。
何か気になることがあれば、いつでも調査にお伺い致します。

気になることがあれば、街の屋根やさん 彦根店まで ご連絡下さい。
お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

彦根市にて台風により瓦が割れて平板瓦の交換工事をしました。

棟破損
棟瓦
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
使用素材
平板瓦
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
35万円

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰

米原市で、棟屋根の漆喰の現場調査をしました。漆喰が劣化して割れたり、取れてしまったりしていました。漆喰はとても頑丈ですが、劣化してくると瓦がずれてしまったりする原因になります。瓦がずれるとそこから雨が侵入して雨漏りの原因になりますので、早め...........

P_20190402_085922

今回のご依頼は弊社のホームページをご覧なり、お電話を頂きました。大屋根の横樋と屋根のケラバ板金の交換のお見積りのご依頼です。ありがとうございます。早速、現地調査にお伺いしました。長浜市でもまだまだ昨年の台風による被害の復旧が終わっていません...........

現調2

長浜市で雨漏り補修のご依頼を頂きました。雨漏り調査してみますとセッパン屋根の倉庫で防水層の下から雨がしみて来ていました。原因を調べてみますと屋根防水層ともに劣化が見られました。現状をご説明し,お見積もりをお出しすることになりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336