オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

米原市でカラーベスト屋根塗装の為足場架設を行いました。


米原市 築17年の木造の戸建の屋根塗装のご依頼を頂きました、今回はお客様とお話しした結果、塗装でカラーベスト屋根をメンテナンスしていきます。屋根以外にも壁の工事も頂きました。
今回は工事をしていく上で必要な足場架設作業です。

塗装やカバールーフ工法や葺き替え工事について詳しい方が増えてきていますが、意外と足場架設についてはご存知ないかたが意外と多かったのでご紹介します。


施工前
足場架設前の写真です、この写真から架設する前にいくつか注意点がみえてきます。
まずは家の周りにあるバイク、事前に足場架設内部から移動しておかないと、架設後バイクを動かす事がが出来なくなってしまいます。
ほかにも玄関横にある木も家にあたってしまっているので、事前に木の剪定をしないと足場の部材が木を傷つけてしまいます。
施工前(3)
続いてベランダ下の写真です。
左の写真をみてわかるようにバイクの雨除けのサイクルポートが設置してあります。
これも足場に干渉してきますので、架設前にパネルの脱着を行います。
剪定
実際に架設した後です、事前に木の剪定を行っていたので部材が干渉せずに足場がたっています。

木の剪定はお客様の許可をとって行っています、今回は葉をすべて落としてほしいと依頼がありました。
もちろん部分的な剪定作業も承ります。
足場(2)
足場架設完了です。
足場架設でも事前にやっておかなければいけないことが沢山あります。
弊社では契約完了後、足場の職人と現場調査を行っています。
各ご家庭ごとに様々なの注意点がありますので、業者さんと工事内容とは別に打ち合わせが必要です。

屋根の事でお困りなら街の屋根や彦根店にご連絡下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

米原市で、瓦棒(トタン)屋根の塗装工事をしました。

瓦棒
上塗り塗装1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

長浜にて 屋根の塗装工事のご依頼があり、塗装を行いました。

洗浄1
e11174c17044f348817fe23edcaeb25e
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

米原市で、瓦棒(トタン)屋根の塗装工事をしました。

瓦棒
上塗り塗装1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市でアパート屋根の防水工事を施工しました。

米原市のアパート屋根防水現場調査④
米原市アパート屋根防水先端部分ウレタン防水⑤
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市にて工場のセッパン屋根鉄骨塗装工事を行いました。

0c55493bedd02acd95105739aa44d075-1
彦根市折板屋根完成
工事内容
屋根塗装
部分塗装
使用素材
マイルドサビガード、K'sスーパーパワーSi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

屋根中塗り

前回の続きで、彦根市M様邸のカラーベスト屋根の中塗りと上塗り塗装作業です。中塗り・上塗りは、基本同じ塗料を2回に分けて塗装します。また、今回は屋根塗装後に、軒天の塗装もしました。高圧洗浄と下塗り塗装の記事は、こちら!!

高圧洗浄

彦根市M様邸で、カラーベスト屋根塗装と外壁塗装工事のご依頼がありました。何社かあった中で、当社を選んで頂きました!ありがとうございます

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336