オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

米原市の屋根瓦差し替えと葺き替え工事の現地調査と応急処置


P_20180918_134157_vHDR_Auto-simple
米原市のお客様からのご依頼です。
屋根瓦差し替えと葺き替え工事の現場調査と応急処置でお伺い致しました。
以前近隣の住宅で塗装工事をさせて頂いた時に工事前のあいさつをさせて頂いたお客様でした!覚えていてくれて凄く嬉しかったです。
今回は、突風により屋根瓦が飛んでしまったという内容です。 お客様も朝おきて道路に散乱する瓦をみてビックリしたとの事でした。自然には勝てないですね。

P_20180918_134302_vHDR_Auto-columns1
しかしっ!!

私たちが全力で修復します!

トヨタホームで25年前に建てられた立派なお家です。その当時に使われていたセメント瓦は今でも頑丈そのものです。しかしながら現在同じ種類の瓦は製造されておらず、20~25枚ほどの差し替えですが瓦自体がありません。
これは困った、大屋根全ての葺き替えは費用がかかりお客様の意向に沿えないが方法が見当たらない( ノД`)
1542326810047-columns1
ポクポクポク…

チーン!!

見つけました。解決法! 2階の瓦がなければ下屋根の瓦を移植しよう!そうすれば下屋根の範囲だけを新しい瓦に葺き替ええるだけの費用で完全復旧が出来ます。
よし!この手でいきましょう!急いで見積もりを作成しに会社にダッシュ!!
職人には施工するまでの間に雨漏れが起きないように応急養生をしてもらいます。
1542326820694-columns3
大屋根の棟板金が完全にとばされてしまい、下地の胴縁が見えてしまっています。雨が降ったら雨漏れ必須!

1542326796137-columns3
ブルーシートでしっかり養生します。
1542326817066-columns3
軒先部分も直接降りこまないように養生をかけます。
これで応急処置は完了です。明日にでも見積もりをお届けし施工準備を急ぎたいですね。 
屋根のことなら「街の屋根やさん 彦根店」にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

彦根市にて台風により瓦が割れて平板瓦の交換工事をしました。

棟破損
棟瓦
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
使用素材
平板瓦
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
35万円

同じ地域の施工事例

施工事例

米原市で、瓦棒(トタン)屋根の塗装工事をしました。

瓦棒
上塗り塗装1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市でアパート屋根の防水工事を施工しました。

米原市のアパート屋根防水現場調査④
米原市アパート屋根防水先端部分ウレタン防水⑤
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

米原市にて工場のセッパン屋根鉄骨塗装工事を行いました。

0c55493bedd02acd95105739aa44d075-1
彦根市折板屋根完成
工事内容
屋根塗装
部分塗装
使用素材
マイルドサビガード、K'sスーパーパワーSi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰

米原市で、棟屋根の漆喰の現場調査をしました。漆喰が劣化して割れたり、取れてしまったりしていました。漆喰はとても頑丈ですが、劣化してくると瓦がずれてしまったりする原因になります。瓦がずれるとそこから雨が侵入して雨漏りの原因になりますので、早め...........

S__14090253

彦根市にて、アパートの板金屋根の現地調査を致しました。以前の台風により屋根の上にある換気用の袖壁(煙突のような役目)が飛んでいってしまっていました。また、板金横葺き(段葺き)が以前に他社で補修してもらっているようですがビニールテープで簡単に...........

P_20190402_085922

今回のご依頼は弊社のホームページをご覧なり、お電話を頂きました。大屋根の横樋と屋根のケラバ板金の交換のお見積りのご依頼です。ありがとうございます。早速、現地調査にお伺いしました。長浜市でもまだまだ昨年の台風による被害の復旧が終わっていません...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336