オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市で折板屋根の中塗り、上塗り塗装の工事を行いました。


前回の彦根市での折板屋根の下塗り塗装の続きで今回は中塗り、上塗り塗装の工程をご紹介します。


使用する材料は菊水化学工業様のキクスイSPパワーサーモsiで遮熱塗料になります。簡単にですが遮熱塗料のご説明をさせて頂きます。塗装といっても屋根の劣化や美観を保つだけではありません。遮熱塗料は太陽の熱エネルギーを反射しやすくすることで屋根の蓄熱を防いで室内温度の上昇を防ぐことができ、冷房効果も高くなり省エネ、熱中症対策にもつながります。温暖化の影響もあり毎年夏の気温が上がっていますし地域によっては40度を超える地域もあります。今後屋根の塗装はより重要な役目になっていくと思われます。
折板屋根中塗り
中塗り塗装(主剤1回目)の写真になります。
ローラーで均等に塗布していき、ムラが出ないように塗布していきます。ボルト回りなど、細かい箇所は刷毛で塗っていきます。
折板屋根中塗り (5)
中塗り塗装(主剤1回目)の写真になります。
中塗り塗装(主剤1回目)だけでも十分見違えてみえますが、中塗りが終わって乾燥してから仕上げの上塗りになります。
折板屋根上塗り(1)
上塗り塗装(主剤2回目)の写真になります。下塗り、中塗り(主剤1回目)、上塗り(主剤2回目)と、この3工程をすることで、塗料の効果を発揮することができます。
折板上塗り(2)
折板屋根の中塗り、上塗り塗装完成になります。
きれいになったのはもちろん、冷暖房のコストの低減にもつながりますのでお客様にも大変満足して頂きました。屋根のことで気になることやお困りのことがありましたら、ご気軽に「街の屋根やさん 彦根店」にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

米原市で、瓦棒(トタン)屋根の塗装工事をしました。

瓦棒
上塗り塗装1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

長浜にて 屋根の塗装工事のご依頼があり、塗装を行いました。

洗浄1
e11174c17044f348817fe23edcaeb25e
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

屋根中塗り

前回の続きで、彦根市M様邸のカラーベスト屋根の中塗りと上塗り塗装作業です。中塗り・上塗りは、基本同じ塗料を2回に分けて塗装します。また、今回は屋根塗装後に、軒天の塗装もしました。高圧洗浄と下塗り塗装の記事は、こちら!!

高圧洗浄

彦根市M様邸で、カラーベスト屋根塗装と外壁塗装工事のご依頼がありました。何社かあった中で、当社を選んで頂きました!ありがとうございます

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336