オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

彦根市で、屋根塗装と外壁塗装、コーキングの劣化で現場調査


彦根市で、Y様からコーキングの劣化が気になってますとご連絡がありました。
Y様と日程を調整して、現場調査の日程を決めてからお伺いすることになりました
現場調査は、共働きされているご家庭が多くなりましたので、必ずしも立ち合いが必要ではありません。
ご安心ください
屋根
築25年経っており、屋根のカラーベスト本体が反り返りしている状態でした。
今後、10年15年以上住まわれる予定であれば、既存の屋根の上に板金を重ねてカバーすることをオススメします。
ただ、Y様の希望が10年持てばいいとの事でしたので、塗装での提案になります
現状雨漏りしてないとの事でしたのでしっかり補修してあげれば、塗装でも可能です。
コーキング
サイディンとサイディンの間に、コーキングあります。
そこの部分が劣化しておりましたので、打ち替えが必要になります。
コーキング
玄関横の入隅部分のコーキングが劣化しておりましたので、打ち増しでコーキング処理をします。
コーキング
サッシ廻りのコーキングがほとんどなくなっておりました。
サッシ廻り等は、雨漏りの原因が多い箇所です。
しっかりとコーキングで処理する必要がありました。
コーキング
勝手口の下部分が、サイディンとサイディンが切りっぱなしの状態で施工してありました。
今回は、費用をかけれないとの事でしたので、応急処置としてコーキング処理します。
波ポリカ
北側にサンルーフがついていました。
足場を組み際に、波ポリカを外さなければなりません。
取り外してみて復旧が可能でしたらそのまま既存の波ポリカを使えます!
ただ、年数が経っており、劣化していると割れる可能性があります。
ご了承下さい。
今回は、屋根塗装と外壁塗装のお見積りのご依頼で現場調査をさせて頂きました。
お客様のニーズにあった施工や塗料をご提案しております!
ご要望等がございましたらお気軽にご相談下さい

街の屋根やさん 彦根店まで ご連絡お待ちしております。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

長浜市にて、屋根塗装と外壁塗装の工事を行いました。

施工前1
完成1
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

彦根市でセッパン屋根塗装とボトルキャップの取付工事

施工前
完成
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市でシリコン塗料を使用してカラーベスト屋根の塗装工事

屋根洗浄前
カラーベスト屋根上塗り2
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイルドシーラーEPO、ヤネフレッシュsi
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

彦根市で折板屋根をシリコン塗料で塗装工事を行いました。

折板上塗り(2)
工事内容
屋根塗装
使用素材
K'sスーパーパワーサーモsi
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 高圧洗浄

彦根市で、築20年の空き家のカラーベスト屋根塗装工事をオーナー様よりご依頼いただきました先ずは、高圧洗浄作業で屋根の汚れをしっかりと洗い流します。その作業が終わりましたら、下塗り塗装作業、中塗り塗装作業、上塗り塗装作業をしていきます。

53a63adeecf0ead7817fd5842976bfab-1

米原市で外壁塗装の上塗りと付帯部塗装を行いました。前回の続きで上塗りと付帯部塗装です。上塗りは三回目の仕上げの塗装で今回の塗料はフッ素を使用しています。15年~20年の高耐候性塗料で値段は少し高いですが、ランニングコストを考え選ばれるお客様...........

下塗り塗装

米原市で外壁塗装工事のご依頼を頂きました。前回、洗浄とコーキングの作業をご紹介しましたので今回は外壁の下塗り中塗り作業をご紹介します。サイディングボードと呼ばれる外壁材を使用した家なのでサーフェーサーと言う下塗りを使用します。サーフェーサー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら彦根店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0800-200-0336